市政では実現しなくては意味が無い!
やります、できます、頑張りますでは、どうせ口癖と言われて市民の皆様からは、ハイハイいつもの事ですねと呆れられて、選挙は低投票のまま。
動物愛護活動をしていると、皆さんそうですけどやはり金銭的な負担がかかる事が続かない一番の悩みだったのです。
騒ぎ立てても意味が無く、筋道を通して先に進む事が近道ですし、何より行政職員さん達のアドバイスと話し合い、そしてお互いに情報交換をしながら協働しなくては事は解決しないのですよね。
この度、去年より話していたふるさと納税の商品として動物愛護活動に関わる援助が可能になると連絡が入りました。
ハッキリ言ってまだそれだけなので、いつから実施なのか、予算はいつ決定するのかなど詳しく聞いていないので半信半疑な部分もありますが、御協力下さった市議の方(いずれは川野ひろし政治勉強会で公表致します)そして、いつも丁寧にじっくりと話をして下さる行政職員の方に心から感謝致します。(動物問題だけではなく、市政全般の勉強をさせて下さるので、とても有難いです)
環境の面から考えて、子供達、大人も含めて教育としても生命の大切さを、今後も啓発活動していきます。
そして早く安全で安心に暮らせる街づくりをし、環境を良くして、そして問題が解決出来たらダラダラせずに、その税金は他に回して、沢山の問題を解決する事が出来ると思いますので、早期対応、早期解決をこの機に実行していきたいと感じました!
事実をきちんと確認する為に、担当課の方や、川野ひろし が勉強させて頂いている議員の方々にも、 川野ひろし 自ら学んで御報告を致します。
市民の皆様、今後とも御理解と御協力を宜しくお願い致します。
0コメント